Return to site

「音楽を始めて良かった・続けて良かった」と思う理由

by MOTO

  • 仲間ができた
  • 学園祭でバンドを組んでステージに立ってチヤホヤしてもらえた
  • 夢を持てた
  • バークリー音楽大学で、色々な経験を積めた
  • メジャーデビューして、テレビアニメの主題歌を担当させてもらえた
  • 全国ワンマンライブツアーを開催できた
  • ボイストレーナーとして、夢と希望に溢れる生徒を持てた
  • 最初に出会った音楽仲間と、プレインストールを立ち上げる事ができた
  • 以前よりも自信を持てるようになり、自分を好きになれた(これが一番良かったと思える理由!)

「音楽を始めて良かった・続けて良かった」と思う理由をリストアップしてみましたが、

私一人の力だけで実現できたものは、この中に一つもありません。

何度も何度もくじけそうになりました。むしろ、くじけてしまった事もあります。

バークリー音大で周りのレベルの高さに愕然。

歌声は、メジャーデビュー前まではひどいものでした。

しかし、様々な人の助けにより、気づいたらこれらのことが全て現実となっていました。

こんな事になるとは、当初は想像すらできませんでした。

私にできたことは、

音楽を始めようと思ったこと、そして楽しくて続けようと思ったことだけです。

これを読んでいる皆さんは、

大なり小なり歌や楽器に興味があるのではないでしょうか。

音楽を始めたい・楽しく続けたいと思っているのではないでしょうか。

プロの歌手になりたい、ライブをやりたい、カラオケでうまく歌いたい、友達の結婚式で演奏したい、好きな子にカッコイイ所を見せたい。

そうは言っても、自信が持てずに引っ込み思案になってしまい、

半ば諦めかけてしまっている方もいるのではないでしょうか。

音楽を通じて出会った人が、くじけそうだった・くじけてしまっていた私にそうしてくれたように、

プレインストールを通じて、皆さんが決めた目標に近づくお手伝いをさせてください。

ここで学ぶ技術や知識が

必ず皆さんの力に変わると信じていますし、

結果、「音楽を始めて良かった」「音楽を続けて良かった」と同じように思ってもらえたら

とても嬉しいです。

それが新たに私の「音楽を始めて良かった・続けて良かった」と思う理由の一つになるように、一人一人としっかり向き合っていきます。

MOTO

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly